動物看護科2年生の保定実習 ~健康チェックも~

カコトリミングスクール・カコ動物看護学院のブログですカコトリミングスクール ブログ 評判 うわさ ツイッター 情報



動物看護科2年生の実習風景動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

「 今日は保定実習を行います動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました 」
保定の前に全身のチェックとハミガキを行います!

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

まずは異常がないか、、、

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

全身のチェックを行います動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

次に、、、
ハミガキをしましょう動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

ゴシゴシゴシ
キレイに磨こうね動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

では保定実習に入ります動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

保定にも種類がたくさんあります動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました
どれもよく使いますが、「横臥位」。基本ですね(^-^)/

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

続いて、採血の保定です動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました
「そうそう!上手に出来てるねo(^▽^)o」
声をかけながら安心させてあげます!

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

モデル犬たちも上手な保定にリラックスしていました動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました

保定は繰り返しの訓練が必要です動物看護科2年生が動物看護実習で保定を学びました
動物病院にはさまざまな犬が来ますので
学院生活の中で多くの保定をマスターしてくださいね!










≪カコトリミングスクール・カコ動物看護学院≫
カコトリミングスクール・カコ動物看護学院 町田駅からのアクセス
 東京都町田市原町田5-4-15
 ℡ 0120-38-0606
 JR横浜線・小田急線 『町田駅』 下車徒歩5分


カコトリミングスクール公式ホームページ
http://www.kako-net.com/
カコトリミングスクール ホームページ




カコトリミングスクールブログ 最新ページへ
カコトリミングスクールブログの最新ページに戻る






ブログ村人気ブログランキング







テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カコトリミングスクール

Author:カコトリミングスクール
JR横浜線・小田急線町田駅から徒歩5分!
プロのトリマー・動物看護師を目指すスクールです。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カコトリミングスクールブログ 訪問数
検索フォーム
リンク